SSブログ

汐留のパークホテル東京とロイヤルパークホテルって・・・ [ホテル]

本日朝から、ホテルの名前違いで走り回ることに。

USの半導体メーカーのマネージメントと初めて会う約束で、先方が汐留のロイヤルパークホテルのロビー25階で会いたいとのことでした。
そして、ロイヤルパークホテルのロビーに約束時間より20分前に着き、余裕でメールをチェックしていて約束の時間が過ぎても来ない。
ロイヤルパークロビー.jpg
ロイヤルパークホテルのロビーが実際には24階だったので、「25階で会いたい」と言っていたのに疑問に思い、ロビーで尋ねると「もしやパークホテル東京の25階のロビーでは?」とのことで、相手に電話を掛けてみると「パークホテルの25階のロビーにいる。」とのことで、やられました。
パークホテル東京は何と道を挟んで反対側にあるではないですか?
map02.gif
急いで、パークホテル東京の2階の入り口から、
パークホテル入口.jpg
25階のロビーに向かい、
Park hotel01.jpg
約10分遅れで何とかロビーの横にある"The Lounge"で無事打ち合わせを始めることが出来ました。
Park hotel02.jpg
日本人ならまだしも、外国人にとっては"Park Hotel"という名称が先だって、間違えるのも無理ないかなと。
さすがに似通った名前のホテルが道を隔てて2つ存在するというのをちゃんとチェックしていなかった私に不備がありましたね。

ロイヤルパークホテルに停めてあった車に戻る際、日本テレビタワーの壁ずいぶんとデカイ時計のオブジェを見て、少し心が癒されました。
日テレ01.jpg
宮崎駿デザインの日テレ大時計だそうです。
大時計.jpg
それでは、良い週末を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0