ミシュランからさらにコンチネンタルへ [タイヤ]
長年ブリヂストンのポテンザS001を履いていた車を、ついにコンチネンタルへ離脱。
このカテゴリーのタイヤにて、差を確かめるためにコンチのSportContact 7にしてみた。
外観は「スポーツ・コンタクト」シリーズの証明としてチェッカーフラッグのデザイン。
ミシュランのフラッグよりも面積多め。
溝のグルーブに、金型でロゴを入れているところがニクイ。
「靴を選ぶように、タイヤも選ぶ。」なかなかいい表現。
実際の最初の乗り心地は、ポテンザより少しマイルドで静かで、高速での直進性は高い。
これからワインディングロードでどんな性能が出るか楽しみだ。
このカテゴリーのタイヤにて、差を確かめるためにコンチのSportContact 7にしてみた。
外観は「スポーツ・コンタクト」シリーズの証明としてチェッカーフラッグのデザイン。
ミシュランのフラッグよりも面積多め。
溝のグルーブに、金型でロゴを入れているところがニクイ。
「靴を選ぶように、タイヤも選ぶ。」なかなかいい表現。
実際の最初の乗り心地は、ポテンザより少しマイルドで静かで、高速での直進性は高い。
これからワインディングロードでどんな性能が出るか楽しみだ。
あれ?
昨年、ミシュランにしたような気がしましたが・・・
今回は、別の車ですかね。
by XZ_Channel (2024-05-03 05:49)
XZ_Channelさん。
コメントありがとうございます。
車の性能が違う別の車にですが、コンチのSportContact 7を履かせてみました。
by Jetlag (2024-05-04 22:48)