SSブログ

ミシュランからさらにコンチネンタルへ [タイヤ]

長年ブリヂストンのポテンザS001を履いていた車を、ついにコンチネンタルへ離脱。

このカテゴリーのタイヤにて、差を確かめるためにコンチのSportContact 7にしてみた。
Co02.jpg

外観は「スポーツ・コンタクト」シリーズの証明としてチェッカーフラッグのデザイン。
ミシュランのフラッグよりも面積多め。
Co01.jpg

溝のグルーブに、金型でロゴを入れているところがニクイ。
Co03.jpg

「靴を選ぶように、タイヤも選ぶ。」なかなかいい表現。


実際の最初の乗り心地は、ポテンザより少しマイルドで静かで、高速での直進性は高い。

これからワインディングロードでどんな性能が出るか楽しみだ。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 2

XZ_Channel

あれ?
昨年、ミシュランにしたような気がしましたが・・・
今回は、別の車ですかね。
by XZ_Channel (2024-05-03 05:49) 

Jetlag

XZ_Channelさん。
コメントありがとうございます。
車の性能が違う別の車にですが、コンチのSportContact 7を履かせてみました。
by Jetlag (2024-05-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント