フォーミュラーE コーススペシャルウォーク@ビッグサイト [車]
午前中は津久井浜にてFWウインド、昼にタイムアップ。
午後から昨日のフォーミュラーEのコース全周を歩くこと、そして学生フォーミュラの車両展示のブースに挨拶の目的にてビッグサイトで開催されているE-東京フェスティバルへ。
コースの印象は、①意外と道幅が狭いので追い越すゾーンはかなり限られているなということ、②ホームストレート等の新たに舗装されたところは非常にスムースだが、一般道はそれなりにバンピーなところや路面表示がそのままで滑りやすいところもありそうだったことか?
まずはホームストレートから。
スタートダッシュのタイヤ痕が生々しい。
もろ一般道でエライ角度での90°左折。
タイトコーナーではこのボッシュの段々が敷かれており、さらに斜めの側壁にまでギリギリに攻めた痕跡が凄い。
で一番の激しいデッドヒートがなされたであろうところが、駐車場入口の高いところからの唯一の下り坂で思いっきりブレーキングして先のコーナーに飛び込んでいくところの長いブレーキング痕が凄まじい。
1周2.44kmを25分強で歩き切った。
そして事前に知らさせていた学生フォーミュラの展示ブースに、ちょっとしたお土産を持って学生にご挨拶。
昨日はフォーミュラーEの決勝戦があったので人がそちらに流れていたが、今日はかなり盛況とのこと。
9割方が子供で、コックピットに乗せてもらって笑顔で喜んでいた風景が微笑ましかったのだった。
午後から昨日のフォーミュラーEのコース全周を歩くこと、そして学生フォーミュラの車両展示のブースに挨拶の目的にてビッグサイトで開催されているE-東京フェスティバルへ。
コースの印象は、①意外と道幅が狭いので追い越すゾーンはかなり限られているなということ、②ホームストレート等の新たに舗装されたところは非常にスムースだが、一般道はそれなりにバンピーなところや路面表示がそのままで滑りやすいところもありそうだったことか?
まずはホームストレートから。
スタートダッシュのタイヤ痕が生々しい。
もろ一般道でエライ角度での90°左折。
タイトコーナーではこのボッシュの段々が敷かれており、さらに斜めの側壁にまでギリギリに攻めた痕跡が凄い。
で一番の激しいデッドヒートがなされたであろうところが、駐車場入口の高いところからの唯一の下り坂で思いっきりブレーキングして先のコーナーに飛び込んでいくところの長いブレーキング痕が凄まじい。
1周2.44kmを25分強で歩き切った。
そして事前に知らさせていた学生フォーミュラの展示ブースに、ちょっとしたお土産を持って学生にご挨拶。
昨日はフォーミュラーEの決勝戦があったので人がそちらに流れていたが、今日はかなり盛況とのこと。
9割方が子供で、コックピットに乗せてもらって笑顔で喜んでいた風景が微笑ましかったのだった。
コメント 0