SSブログ

ホテル編:ワイレア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ [マウイ]

前回2006年はエカヒ・ビレッジというコンドミニアムでしたが、今回は同じワイレアにあるワイレア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパに宿泊しました。
そこそこリーズナブルなことと、女性陣にとってはショップ・アット・ワイレアが隣にあるので、歩いても行けるという便利さ、ビーチまですぐという立地条件にてここにしました。
Mariott entrance.jpg

今回このマリオットに泊って最も良かったのは実は屋外のプールで、プールの端と海の水平線の端が平行に設計されていて、横から見るとまさに浮かんだ海の中にいるような景色になるなかなか凝った演出をするプールでした。
Mariott Pool1.jpg

皆さん、このようにプールの縁に掴まって海を眺めています。
Mariott Pool5.jpg

木も水に浮かんでいるように見えます。
Mariott Pool3.jpg

皆さんこんなベッドに横たわってリラックスして本を読んだりしています。
Mariott Pool2.jpg

上からみると、プールと海がこのように離れていますが、うまく設計されているものです。
Mariott Pool4.jpg

ホテルのエントランスはこんな感じです。
Mariott entrance2.jpg

ホテルの周りは、とにかく木々、草花に囲まれています。
Mariott entrance3.jpg

朝から鳥のさえずりで目を覚まし、部屋のベランダにはこんな鳥が訪れます。
Mariott bird.jpg

ホテルからの夕日はこんな感じで、心を癒してくれます。
Mariott evening.jpg

Fourseasonsほどのレベルではありませんが、十分に満足出来るホテルでした。

最終日には日本、カナダ、オーストラリア等から水泳の2010 Junior Pan Pacific Championshipsの選手団が来ました。
彼らの顔はまだあどけない雰囲気でしたが、体はさすが水泳の選手、ごっつい体格で、この中から将来の北島康介が生まれることもあり得るのだなと、陰ながらちょっと応援していました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0