SSブログ

大河ドラマ 龍馬伝  [国内]

唯一毎週見ているドラマが龍馬伝です。
ドラマ上、あと3カ月の坂本龍馬の命。
ドラマとして終わって欲しくないですし、坂本龍馬がその後、長年生きていたら、その時の日本はどう変わっていたのだろうと想像してしまいます。

このドラマで感じることは、その当時の日本と現在の日本が海外に対して置かれている状況が、時代が違うにせよ同じで、且つ我々サラリーマンでも今海外に勝てるものを築き上げていけるように変わっていかないと大変になるということを痛切に感じさせられます。

それにしても、福山の演技はさらに磨きが掛かっていいですね。
男からみても、役者として、ミュージシャンとして、そしてちょっと砕けたトークなど、いい男だとなと思います。

本日のドラマで、お元が海岸に逃げて龍馬が見つける場面がありましたが、本日もWindにて行った三浦市のように見受けられました。

龍馬伝ロケ地ガイドによると、
○海軍操練所のある神戸村の海岸は、神奈川県三浦市初声町三戸の黒崎の鼻だそうです。
kurosaki02.jpgkurosaki01.jpg

この三戸浜は三浦半島の先の方の相模湾側にあり、Windでも南風の時に波がたついいゲレンデで、特に印象的なのは、Windで走っていると、トビウオがスッとジャンプして水面すれすれ30cmくらいのところを20mくらい並走するところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0