SSブログ

一石二鳥?ゴルフ&ドライブ [ゴルフ]

この土日は滅多にやらないゴルフを、珍しいメンツであるWindの仲間と堪能しました。

幹事さんの計らいにて今回は軽井沢のこちらにお世話になりました。
Na06.jpg

ゴルフをする場所が今回のような場所ですと、ゴルフ場に行くまであるいは帰る時に、気持ちいい道を走ることが出来るというゴルファー&ドライバーの方々がいるのですね。

まず良かったのは、中軽井沢から鬼出ハイウェイの入り口までの日本ロマンティック街道の登りのワインディングロード。
登坂路線もあるので、片道2車線にて丁度いいカーブが続きます。
そして鬼出ハイウェイの入り口では、浅間山の頂きが雪で被われているのを見ることが出来ます。
Na01.jpg

そして帰りは、八ヶ岳清里経由で中央高速へ。
八ヶ岳を拝む際は、いつも決まって野辺山の板橋という地区の野原に行ってしばらくその景色に浸っています。
Na04.jpg
八ヶ岳も先週に雪が降ったとのことで、谷間が雪で被われています。

そこから清里の北側を通って、少し遠回りですが、八ヶ岳高原ラインを通って小淵沢までこれも自分のお決まりのコースにしています。
Na03.jpg

その途中、美ヶ森交差点から東沢大橋の道で鹿が3頭、道を横切り、タイミングが悪ければぶつかる危険性もありましたが、こんな清里で鹿に遭遇したのは初めての経験でした。

そしてその先でBMWのM3や5シリーズ系の方々が列をなして走っておられるところに遭遇しました。
Webでチェックしたら、、「BMW Day 2010 & Join us 11th」に参加されている方々のようで、その時間帯は八ヶ岳高原にてActiveHybrid 7, X6M, 550i, New 523i touring, M3 sedan, 335i cabrioret, X1 25iのショートモータリングを開催されていたようでした。
さすがBMW Club Japanさん、スケールが違います。

さて最初にも書きましたが、Windでは海に行くのが主目的なので、あまりワインディングロードをドライブするというのはありませんが、ゴルファーの方々は「ゴルフ&ドライブ」という一石二鳥の楽しみ方をされているという特権があり、羨ましい限りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0