SSブログ

首都高 高速神奈川6号川崎線 [神奈川]

本日も、仕事にて広島日帰りです。
Ka02.jpg

その帰りに羽田空港から初めて首都高 高速神奈川6号川崎線を使ってみました。
いつもは高速湾岸線よりベイブリッジ経由で横浜方面に入りますが、 殿町~大師ジャンクションがこの10月に開通したとのことで、こちらより横羽線経由で入ります。
Ka01.jpg

羽田方向から走ってみると、多摩川を右に見ながらその後ろに国際ターミナルの羽田空港が、左には工場地帯の白いイルミネーションが間近に見えて、それらは高速湾岸線より綺麗ですね。

そして大師ジャンクションへ。
一度地下に潜ってから数回クルクル回りながら横羽線の高さまで昇っていきます。
Ka04.jpg
とにかく非常に複雑なジャンクションで、首都高3号線の大橋ジャンクションも地下3階から地上3階まで昇っていく感じですが、初めて通ったせいか、こちらの方が幾つかの分岐があるので複雑に感じました。

高々5kmくらいの道のりですが、夜景の綺麗さと、車がほとんど通っておらずカービングが楽しめる道として、且つアクアラインに直結で木更津方面へ行ける便利さがいいですね。
今後多用しそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0