SSブログ

Pray for Japan [ウインド]

??.JPG


三浦の津久井浜にて復興決起のウインドレースです。
今日はほぼ吹かない予報ですが、とにかく久々のレースの雰囲気と、1ヶ月ぶりの海を味わうためやってきました。
主催者側もこのようなセイルの生地にしっかり印刷したストリーマーを作り、イベントを盛り上げています。
しかし久々に海に来ると、波の音、塩の香り、まわりの全てが気持ちを癒してくれます。
たまにはやはり外に出て気分転換が必要ですね。

さて、レースは微風ながら決行。
こんなコンディションの中、このイベントの心意気に賛同した人達約70名が参加しました。
Ra02.jpg

微風のレースなれど、スタートの善し悪しで勝負が90%決まり、スタート位置取り、4分、2分前のフラッグに自分の時計を合わせてジャストタイミングでスタートラインを切る難しさ。
直ぐにビジネスに結び付けてしまう性がありますが、新しいビジネスを取りにいくのと同じで、誰よりも先にスタートを切り先行することの大事さをヒシヒシと感じます。

この震災、原発の問題のさ中、桜はそれらに関係なく開花し、海にいる鳥たちも何も知らずに佇んでいる。
Ra01.jpg

ああ無情というべきか、ちょっと感傷的になってしまいますが、そんなことは吹き飛ばしてせっせとやることはやるという姿勢でいきます。

今週は、中国へ行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0