SSブログ

韓国エバーランド 絶叫コースター [韓国]

__.JPG


先週のビジネスマンから今週は完全に観光客になりきっている私。
韓国の営業がロッテワールドに行くのだったら、エバーランドの方がスケールがでかくていいというのでそちらへ。
ソウルの江南からバスで約50分。
Samsungがやっていることもあって先週も行った水原の近く。
コースター初心者が言うのも何だが、ここのTエクスプレスという高さ56m、長さ1,641m、最高速度104km/h、最大傾斜77度という木製の絶叫系コースターが一番だった。
最初の落とし込みの角度が半端じゃなくこれが最大の怖さ=楽しさと思いきや、キャメルバック(言葉自体も知らなかった)による浮きが予想していなかっただけに凄い。
登り切ったところでのスピードが速く、且つそのキャメルバックの山の先端角度が小さ過ぎて、腰のバーが無ければ体が上に上に飛び出る設計をしているのである。
これを何回もこれでもかと繰り返し、結構長い時間走るところが特徴なのか?
と、恐らくリピートしたいと思うコースターの一つであろうという観光客としての感想でした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Jet

月夜さん。ありがとうございます。
コースター初心者、後になって思うことは浮きよりも、レールから車体が外れたり、バーが外れやしないってことの方が実は怖かったかも。
by Jet (2011-08-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0