SSブログ

桜に思ふ [嗜み]

咲き誇った桜に、心和む気持ちになることが出来る。
Sak01.jpg

子供の頃の自分の記憶にある桜並木、そして現在住んでいるところの地元の桜の名所などそれぞれの思いがあるだろう。
これでもかってくらいの数の花びら、それが大きな樹に咲いていることの不思議さ、そして白色ともピンク色とも言えない淡い桜色が何ともいい。
また一年に一度、それも短い期間だけ咲く、その期待と儚さがまたいい。

昨年の震災後、桜はそのことは何も知らずにまた可憐に咲いていることに少し悲しささえ感じたが、今年もまた自分の仕事を全うするかのように誇らしげに咲いている。

誰もが共感していいと思えることってなかなか無いけれど、それを長年継続して、毎年実行している桜は凄い奴だなと思う。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Jet

月夜さん。
ありがとうございます。
福島の原発の周りの桜も切なく咲いているようです。
by Jet (2012-04-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント