SSブログ

America [音楽]

今日は8時より朝蔦谷。
Ame03.jpg

目的は企画書作成のため、もう一度基本に戻り参考文献を探りに。
1号館の通路に当たるところの一番奥にビジネスの書棚があるが、思ったより少ない。
先日のイタリア旅行の際に、イタリアの書棚がそれだけで存在していたのに比べて、少ないのはライフスタイル嗜好のニーズに合わせてだろうか?
但し、Apple, Samsumg,Web起業等に関する最新の本はかなり充実している。
ということで、何冊かを持って2階の映画のコーナーへ。
一番奥の駐車場側のスペースにてゆっくりと読む。
Ame04.jpg

結局購入したのはこの本。
Ame05.jpg

さて、本を購入してから向かったのは、3号館2Fの音楽のコーナー。
ここで、行ったのはウエストコーストロックの棚のあるところへ。
懐かしいグループの名前が並んでおり、それぞれにほぼ全てのアルバムが在庫されている。
自分の聞いていた好きなミュージシャンたち。
アメリカ
イーグルス
ジョー・ウォルシュ
オーリアンズ
カーラ・ボノフ
CSNY
ケニー・ロギンス
ドゥービー・ブラザース
ライ・クーダー
リトルフィート
リンダ・ロンシュタット

この中で今回は「アメリカ」のところを検索。
自分もかなりの「アメリカ」ファンで当時、LPを買いあさって聴いていた。
Ame02.jpg

今回見つけたのが、2007年に発表していたその当時のニューアルバム”Here & Now"を借りてみた。
Ame01.jpg
2枚組で1枚目がニューレコーディングのスタジオ盤、2枚目が懐かしい曲のライブの構成になっており、当時のメロディアスなライン、ハーモニーが聴け、昔にタイムスリップしたようだ。



これをUSのルート101で車を流しながら聴くと、さらに沁みることだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0