SSブログ

CANON OPEN 2012での出来事 [ゴルフ]

昨日の丸ちゃんの好調さをテレビで観て、彼の応援と石川遼の観戦にCANON OPENへ。

二俣川の西友に車を置き、ギャラリー送迎バスにて戸塚カントリー倶楽部へと向かう。
Can13.jpg

当日券にてギャラリー受付Bより入場。
Can10.jpg

11時くらいの時点で、丸ちゃんは石川遼と同じ‐11のスコア。
これはいけるか?
Can11.jpg

グリーン観戦は、12番、15番、18番、ティーショットはグリーン観戦から即座に移動して13番、16番。

しかし、応援に来たその後の丸ちゃんの調子が良くない。
パッティングの時もイメージ通りいかなくて首を傾げるが、終始にこやかな表情がいい。

やはり石川遼はスーパースターの雰囲気を醸し出しており、ティーショットでのスイングの綺麗さ、パワーには驚かされる。

さて、ちょっとしたテレビでは判らなかった出来事に遭遇した。
選手がスイングに入ろうとするときに「プレー入ります。」とスタッフがギャラリーに対して静かにするように制するのはご存じの通り。

そこで最終組の16番のティーショットで池田選手がプレーに入るときだった。
ティーグランドの裏の道にて人がまだ移動していて、「止まって下さい。」と制するも何人かが止まらなかったらしく、「動いてもそこからはどうせ見えないので止まって下さい。」と。

ん?

あと、グリーンの傍に簡易トイレがあったところで、選手がプレーに入ったとき、トイレにいる人たちに向かって「音に気をつけて下さい。」

ん?

運営側スタッフの気持ちはよ~くわかる。
が・・・

久々のゴルフツアー観戦。
応援団のいるサッカー、野球の団体競技に比べ、個人競技としてのプロの真剣勝負、
あのピーンと張り詰めた雰囲気がいい。

またどこかで行こうと思う。

そして家に帰ってきたら、男子テニスの楽天ジャパン・オープン最終日で、錦織圭がなんと今大会初優勝とな。
こちらの試合も生で観たかった。
行かれた方達、羨ましい~

さらにF1日本GPで可夢偉の日本人過去最高タイの3位。
海外で活躍する彼らが、このように日本でその結果を出すところがすばらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0