テスラモーターズ本社にて [車]
シリコンバレーのパロアルトにあるテスラ本社を訪問。
車というよりスマホの開発のよう。
本社前の駐車場では、モデルSの群れ。
"Tesra Charging Only"となっていて、そのチャージャーのデザインもカッコいい。
テスラの位置付けは、時にこのカルフォルニアではステータスと、電気自動車でのクリーンエアに対応するグリーン意識とのこと。
ちなみに、カルフォルニアの高速道路の混雑時の中央のレーンは、今までハイブリッド、PHV、EVが走行可能であったが、ハイブリッドはだめになり、PHVとEVのみになったとのこと。
"Access OK"というこのステッカーが貼られている。
そして、もう一つの動きはP85に代表されるハイパワーな車。
バッテリーの強化がなされており、デュアルモーター版では、後輪に加え前輪にもモーターが追加されており、フロントのトランクスペースがそのため小さくなっていた。
車載のインフォテインメントも画期的で、今までの車の常識を打ち破るアプローチに目が離せない。
車というよりスマホの開発のよう。
本社前の駐車場では、モデルSの群れ。
"Tesra Charging Only"となっていて、そのチャージャーのデザインもカッコいい。
テスラの位置付けは、時にこのカルフォルニアではステータスと、電気自動車でのクリーンエアに対応するグリーン意識とのこと。
ちなみに、カルフォルニアの高速道路の混雑時の中央のレーンは、今までハイブリッド、PHV、EVが走行可能であったが、ハイブリッドはだめになり、PHVとEVのみになったとのこと。
"Access OK"というこのステッカーが貼られている。
そして、もう一つの動きはP85に代表されるハイパワーな車。
バッテリーの強化がなされており、デュアルモーター版では、後輪に加え前輪にもモーターが追加されており、フロントのトランクスペースがそのため小さくなっていた。
車載のインフォテインメントも画期的で、今までの車の常識を打ち破るアプローチに目が離せない。
コメント 0