SSブログ

ブルーノートジャズフェスティバル2016から続く横浜ウィーク [音楽]

この3日は横浜でのイベントが重なった。
ブルーノートジャズフェスティバル、野毛ハシゴ酒呑み、そしてWind。

まずはMISIA, George Benson, Earth Wind & Fireを観に、赤レンガ倉庫で開催されたブルーノートジャズフェスティバルへ。
http://bluenotejazzfestival.jp/gallery/bnjf2016/#ew&f

自分的には聴き慣れたMISIAがこの日、一番になると思っていた。
が、結果はやはりというか、EW&Fのパフォーマンスにヤられてしまった。

まずはMISIA。
ステージが始まる前のさっき決まったというアドリブで、マーカスミラーのベースとの共演。
マーカスのベースのソロに、MISIAが負けじとこれでもかとフェイク合戦。

やはり生の歌声の綺麗さとリズム感が素晴らしいステージだった。


そして、George Benson。
一人ギターを弾きながらメロディーを被せるお得意のフレーズは良かったが、然程感動はない、というのは贅沢かも知れないが。

アーティストの公演の間に時間があり、再入場可能だったので、赤レンガ倉庫3階のOcean Viewにて、暫しビール休憩。
Yok04.jpg
ここ結構眺めが良く、ソファーが大きくゆったりとしていて気持ちいい。
お隣の娘さんもご満悦?

そして大トリのEW&F。
観客の皆さん、かなりの確率でEW&Fのファンが多く?、最初からノリが違う。
ダンスとエンターテインメント性とバラードと素晴らしい。
特にCDでしか聴いたことが無かったが、生で聴くフィリップベイリーの美しいファルセットのヴォーカルは、その音量と音程の広さ、全てにおいて期待を裏切らないNo.1の凄さがあった。

日本公演の後、USにてChicagoとの共演も。これはこれで凄い。
http://www.ticketmaster.com/Earth-Wind-Fire-tickets/artist/734980

野毛ハシゴ酒呑みは明日以降に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0