ガラスコーティング グロスター エクストラ(Gloster EX) [車]
午後3時から津久井浜で1時間半、8.5㎡にて吹いた。
さて午前中は、下地処理した車に久々にガラスコーティング。
以前使っていたのが、アタックレーシングの「雅」。
http://bandwidth.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06
この会社のコーティング材、良かったので次も同じくアタックレーシングの「雅」の後継として新しく「グロスター エクストラ」を購入した。
http://www.estremo.jp/products.htm
白木の箱に入っており、随分と崇め立てられるようなパッケージ。
ベースコートのガラス層とシリコーン系のトップコートに分けて施工する。
そして手書きの手順書が施工ポイントとして添えられて送られてきた。
この施工を正しく伝えるため一生懸命さが伝わり、何かあったら電話下さいとの丁寧ぶり。
まずはベースコートにてガラス層の皮膜を形成する。
手順通り、とにかく薄く伸ばして直ぐにウエスで磨き上げる。
この段階でボンネットはこんな輝き。
ボードラックのボードがボンネットの形状でこんなに映る。
さて、トップコートは1日以上置いて、ガラスコート層が硬化してからとのことで、来週施工。
「雅」の時は1回で済んだが、これは2回に分けて施工するということで少し面倒だが、
仕上がりがどうなるか、その持続性はどうか、様子を見てみたい。
さて午前中は、下地処理した車に久々にガラスコーティング。
以前使っていたのが、アタックレーシングの「雅」。
http://bandwidth.blog.so-net.ne.jp/2012-06-06
この会社のコーティング材、良かったので次も同じくアタックレーシングの「雅」の後継として新しく「グロスター エクストラ」を購入した。
http://www.estremo.jp/products.htm
白木の箱に入っており、随分と崇め立てられるようなパッケージ。
ベースコートのガラス層とシリコーン系のトップコートに分けて施工する。
そして手書きの手順書が施工ポイントとして添えられて送られてきた。
この施工を正しく伝えるため一生懸命さが伝わり、何かあったら電話下さいとの丁寧ぶり。
まずはベースコートにてガラス層の皮膜を形成する。
手順通り、とにかく薄く伸ばして直ぐにウエスで磨き上げる。
この段階でボンネットはこんな輝き。
ボードラックのボードがボンネットの形状でこんなに映る。
さて、トップコートは1日以上置いて、ガラスコート層が硬化してからとのことで、来週施工。
「雅」の時は1回で済んだが、これは2回に分けて施工するということで少し面倒だが、
仕上がりがどうなるか、その持続性はどうか、様子を見てみたい。
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