SSブログ

ママズ フィッシュハウス@マウイ [マウイ]

どうしてもその味が忘れられず、必ず行きたいマウイのレストラン。
それは「ママズ フィッシュハウス」。

Pa01.jpg
https://www.mamasfishhouse.com

場所はパイアとホキパの間。

以前は予約は問題なく取れたが、今回Webで予約すると、夜はどの時間も満席、昼の2時以降でやっと取れる状態になっていた。

仕方なく昼で予約したが、期間中何回か電話して夜のキャンセルがあったので、何とかそこに滑り込んだ。

入り口に来店した有名人のサインがされた写真が飾られていて、その中にビリージョエルも。
Pa05.jpg

演出はテーブルに座ったときから始まる。
白いナプキンをヨットに見立てた形に丁寧に折り込んである。
Pa06.jpg

そして最初のお通しみないに出されるパンとスープ。
このスープが少しジンジャーが効いて旨みがあってまずはここから美味しい。
Pa04.jpg

前菜にはまず”Papa's 3 fishes sashimi”。
Pa09.jpg

そして、記憶に残っている今まで食べた中で最も美味しいと思うオニオンスープ。
やはり再度感動する味だった。
Pa02.jpg

そしてロブスタースープ。
これも美味しいがオニオンスープには敵わない。
Pa07.jpg

メインはその日によって異なり、当日のメニューはこのような内容だった。
Pa10.jpg

その中でオーダーした中で良かったのが、"Traditional Hawaiian"というもので、幾つかの食材が少しずつ盛られている。
Pa03.jpg

魚系のマヒマヒ、オパカパカ、そして奥の方に粽のように葉っぱに巻かれていろもの。
これはイノシシの肉ということで、シーフードレストランに来ているのに実はこれが一番美味しかった。

ちょっとお高いが奮発してエイっと来て、やはりさらに記憶に焼きつけられた素晴らしいレストランで、忘れぬようにここに書き留めておきたかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント