SSブログ

ケルヒャー 携帯洗浄機 「マルチクリーナー」 [ウインド]

今日の津久井浜、北東風にてWindGuruでは午前中そこそこ吹いてスラロームコンディションの予報だったが、あまり上がらずフォイル7.2㎡でのコンディションとなった。

さて、ウインドないしフォイル後の現場での水洗浄に、新しい道具を導入。

ケルヒャーの給水タンク一体型のコンパクトなバッテリー式洗浄機、「マルチクリーナー」。
Ke01.jpg

給水タンクの容量は4リットルで、片手で本体の取っ手を持っても重くなく、バッテリータイプなので電源コードも無いので、扱い易い。

実際の洗浄風景。
満タンの水で約1分半、セイル1枚は余裕で洗え、付着した砂も水流の勢いで飛ばして取ることが出来る。


欠点はポンプの音が少しうるさいことだが、まあ海なのであまり気にならない。

自分のケルヒャーの車用の高圧洗浄機は昔のタイプなのでかなりうるさく、ご近所に迷惑にならないようにと車庫の中に洗浄機を入れてシャッターを閉めて使っていたが、ネットで見てみると最近は水冷式静音タイプがあり、昔の半分の音だとか。

それぞれ進化しているようで、ケルヒャーの洗浄機にはこれからもお世話になりそう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07239LKQQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

20Lポリ缶にこれも便利ですよ!
by お名前(必須) (2020-02-05 18:33) 

Jetlag

情報ありがとうございます。
ポリタンクの大容量が使えるのは便利ですね。
by Jetlag (2020-02-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント