SSブログ

不要不急の外出自粛中の過ごし方@2週目 [カフェ]

不要不急の外出自粛の2週目。

家でやることとして朝からコニファーの頭下げの剪定、バラの樹の剪定。

この植木屋さんの説明が凄く役に立った。
教え通りにエイっと芯を止める位置でカットし、剪定していく。


さてスタバも臨時休業の中、気軽に美味いコーヒーが飲みたいということで、ネスプレッソのカプセル式のコーヒーマシンを購入。
Ne01.jpg

キッチンのブラック&ホワイトの色に合わせてこのエッセンサ ミニ ピュアホワイトというのを選んだ。

実際にマシンにカプセルをセットして直ぐに飲め、フィルターとかセットして洗浄する手間もないので、非常に楽。

味は色んな種類があり、自分はマスターオリジンのシリーズの「エチオピア」がお気に入り。
Ne02.jpg
フルーティーさとちょっとした酸味がいい。

さて、ランニングコストとしてカプセル1個当たり80円前後と、コンビニの100円のコーヒーよりは美味しく、スタバやタリーズ並みの味が、この自粛中に家で気軽で飲めるのであればかなりいいかと。

しかしこのビジネスモデル、家庭のプリンターのようで、マシンは安いがインクを買い換えることで商売が成り立っているように、カプセルを次々に購入させるところ、上手い戦略だ。

ところでこのコロナの状況下、高校の同期会のメッセージで、その時の先生がいいことをおっしゃっていた。
「コロナ心配ですね。しかし、みんなコロナのニュースばかりみてちゃだめだよ。」
ハッと気づくものがあった・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント