SSブログ

コロナ濃厚接触者としての出来事@第8波 [健康]

3週間前のこと、とある8名の飲み会にて、1名が次の日にコロナの陽性と分かり、結果としてはその人を除いた7名中3名が同時に陽性となってしまったが、自分は辛うじて移らなかった。

その会場はとある会社のカフェテリアで、横の席は1つづつ空けて、さらにテーブルの中央の仕切りは高さ1mくらいの透明アクリル板で仕切っており、最大限の物理的な対策をしていたにも拘らず、約2時間で飲んでる時以外はなるべくマスクをしていたにも拘らずであった。

移る可能性があったことは、立ち上がって最初と最後に会話したことぐらいか。

この陽性の3人、共通して3日目の朝に喉が痛くなり4日目の朝に発熱と、ほぼ同時に同じ症状が出ていたことである。

結果論ではあるが、裏を返せばこの期限を過ぎれば、個人差はあるだろうが移っていない可能性が高いと言えるかも知れない。

そして彼らはもれなく家庭内感染に至り、このコロナの感染力恐るべし、症状の無い陽性者がいた場合は防ぎようがないなと実感した。

濃厚接触者として行政が決めた待機期間を自宅で過ごしていたが、自分も同じ症状になるのでないかと何か喉がむずむずするようなしないような変な気分で過ごした記憶がある。

その次の週に更なる飲み会で幹事だったので、医療用抗原検査キットを購入して陰性を1日前に確認して皆に知らせてから参加し、その会では何事もなかったのはラッキーとしか言いようがない。
Co01.jpg
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

よいこ

飲食を共にするとやはり汗腺しやすいのでしょうねぇ
困りますねぇ
by よいこ (2022-11-23 13:44) 

Jetlag

コメントありがとうございます。
この状況が少しでも良くなることを期待しております。
by Jetlag (2022-11-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント