SSブログ

とんかつ檍 羽田イノベーションシティ店 [とんかつ]

今日の土曜も風が吹かない予報にて、クロスバイクにて羽田空港まで。

初めて第1、第2ターミナルの南北の周回路を走ってみた。
これらターミナルに行くには、第3ターミナルから空港中央ICへの赤で示した道は自転車通行不可なので、311号をトンネルを通過して湾岸環八出入り口に行く道のみであることが分かった。
Ao05.jpg

さて帰りはまた羽田イノベーションシティに寄って足湯とランチ。

前回唯一並んでいる店があるなと思っていた「とんかつ檍」が今日は空いていたのでこちらへ。
Ao02.jpg

人生どれだけとんかつを食した中で、ジューシーで豚の旨味が冴え、さらに衣のサクサク感と、最も美味しいとんかつだったと評することが出来る。

「とんかつの概念を変えるとんかつ」というのがお店のテーマとのことだがその通り。

オーダーは上ロースかつ定食。
Ao01.jpg

肉への包丁入れ、衣つけ、タイマーで11分しっかり管理されて揚げ、さらに斜め60°くらいにサクサクっと切る包丁さばきとご主人のテキパキとした仕事がカウンター席だったのでよく伺えた。
Ao04.jpg

そして小さい感動がこの液ダレしないソースさし。
Ao03.jpg

羽田の近くの蒲田に本店があるそうだが、細かいところにもプロの意気込みが感じられる素晴らしいとんかつ屋さんだった。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント