SSブログ

Cafe & Bar 麻心(まごごろ)@鎌倉長谷 [グルメ]

今日は湘南でも吹くとのWindguruの予報にて、会社のWind仲間の集う鎌倉材木座へ。
ところが到着してみると朝から雨が降ったり止んだりで風がない。

そこで午前中の風待ちスペースとして今回訪れたのが、長谷にあるR134沿いの「麻心」。
Bur08.jpg

こちらのオーナーとは、一昨年の営業の結婚式にてテーブルの横に座っていた方で、今度鎌倉にWindしに来たら寄ってよということだったので、やっとその機会が訪れた。

とにかく気さくで兄貴的な存在のオーナー。

結婚式の2次会に自分の足で海外探してきた民族楽器を持ち込んで、参加者皆にマラカスやらリズムをとるそれらを渡し、彼の太鼓に合わせて即興のセッションをやって盛り上げたところが凄い。
妙に異次元の世界で、それも初めて会った人同士で楽しんだ思い出がある。

ロケーションは、由比ヶ浜を一望でき、窓際の3テーブルはどうみてもカップル向きで海に向かって2人座る体制。
Bur07.jpg
Bur10.jpg

風待ちの自分にも海の状況を見るには最高の場所。
11時の開店前にお邪魔しその席に座って、オーガニックヘンプコーヒーを頂いた。
Bur05.jpg

「オーガニック」と「麻」をコンセプトだけに、とにかくオーナーの拘りが随所に見える。
Bur06.jpg

店員さんも皆さん気さくな感じの方々で、開店前のさらにこのゴールデンウィークの忙しい中での支度でも、皆さんいい雰囲気を醸し出している。
Bur09.jpg

開店15分くらいで混んできたので、今回はそこでお暇させて頂いたが、今度はオーガニックなランチ、そして一番来てみたいのはイベントで夜の音楽のセッションがある時だ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント