SSブログ

恵比寿にて [そば]

元会社の後輩営業が大阪に転勤とのことで、壮行会を恵比寿にて敢行。

まずは「奥社なゝ樹」へ。
Ebi18.jpg

信州料理・戸隠蕎麦屋のお店で、エビスビールと旨い日本酒を呑みながら信州の山の幸をつまむ。
ビリッとした辛さのわさび菜漬け。
Ebi15.jpg

信州お造り盛り合わせ(馬タン・京鴨たたき)。残念ながら馬刺しが入っていなかった。
Ebi17.jpg

最後の締めは、信州蕎麦。
Eb18.jpg

ここの蕎麦はかなり美味い。

次はイングリッシュパブの「Red Dragon」へ。
Ebi19.jpg

今回はベルギービールのステラ アルトワを頂く。
ホップの爽快な味とキレが美味い。
かなり万能受けする味。外さない。
Ebi20.jpg

屋外のテーブルで涼みながらPintを一杯飲む。
ざっくりこの日の外人比率、3割くらい。

そして次にビアバー「What the Dickens!」へ。
http://www.whatthedickens.jp/home

どこがドアか分からないかなり怪しい入り口。
Ebi24.jpg

カウンターにてビールをオーダー。
Ebi23.jpg

ここのいいところは、このビール1杯だけでもその日のライブが十分楽しめる。
外人比率は7割ぐらいといったところか。

この日はBlue Lineという early 90's R&Bを演奏する日米コンボグループだった。
Ebi25.jpg

テンポとノリがいいグループだ。


この恵比寿西口のわずか50m四方の狭いところにこれだけ、いろんないい店がある恵比寿。
好きな街の一つだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0