SSブログ

応援したい!移動カフェ カミーノ@楢葉町 [震災]

福島原発に最も近く場所で仮説営業している楢葉町仮設商業共同店舗「ここなら商店街」。
Cam05.jpg

共同店舗の「武ちゃん食堂」の前に、ポツンとクリーム色とオレンジ色の洒落た軽が停まっており何かと訪ねてみる。
ここに一生懸命、美味しい挽きたてのコーヒーを提供されている「移動カフェ カミーノ」があった。
Cam01.jpg

車の側面を見ると、Japan Barista Associationで認定証を取得された高野さんが週替わりでスペシャルコーヒーを提供するとのこと。
Cam02.jpg

早速、高野さんにお伺いする。
Q:「いつもここに来られているんですか?」
A:「不定期で」
Q:「どんなスペシャルコーヒーですか?」
A:「今週はこれら2つです」
Cam04.jpg
Q:「どんな味の特徴ですか?」
A:「右側のザンビアのコーヒーは、甘みと酸味が特徴です。」

ということで、このザンビアのコーヒーをお願いした。

狭い車内でゆっくりとお湯を注ぎながらコーヒーを出してくれる。
Cam03.jpg

Q:「いつもここでコーヒーを出されて大変ですね。」
高野さんははにかみながら、「好きでやってます。」と答えられた。

待つこと約2分くらい。
味わってみると、これが酸味の旨さかと感じられる美味しさ。
微かな甘みが残る。
あまり強烈な苦味が好きでない自分にとっては、何か凄く新鮮な味に思えた。

ちょっと会話しながら、周りの大変な現状とは裏腹に、ホッとするひとときと素晴らしく美味しいコーヒーを提供してくれる移動カフェ カミーノの高野さんだった。

陰ながら応援しています。
頑張ってください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0