SSブログ

韓国の本場の味を赤坂にて食す、ソルロンタン@一龍 [韓国レストラン]

先週末のランチに、赤坂の一龍にてソルロンタン、雪濃湯を食した。

このお店、会社の韓国の連中が、韓国人が絶賛できるお店として、5年前だろうか飲んだ後の〆で来た店である。
この湯気の出た丼から迷わず行ける。
So03.jpg
ソルロンタンとはということで、このお店のテーブルにご丁寧に説明がある。
So05.jpg

店に入ると直ぐに出てくるのが、キムチを含むこれらお惣菜。
So04.jpg
最近韓国料理を食べていなかったので、久々に食べるとキムチも美味いし、韓国海苔も美味しく、ソルロンタンがくる前に全て完食してしまった。

そして、登場。
So01.jpg

いつも飲んだ後の〆に酔った状態で食していたので、ランチにてまざまざとこれだけストレートに食べるとその味が良く分かる。

これが牛頬肉。
So02.jpg
柔らかくて美味しい。

自分も韓国初心者の頃は、韓国料理って全て辛いものだと思っていたが、このような辛くなくマイルドで旨味を味わう料理は、これはこれで素晴らしい。

酔っていた時はそのまま食していたが、シラフの時?にはテーブルに置いてある塩を少しだけスープに入れると一層その旨味が増して美味くなる。

このお店は、赤坂にて「ヌルンジ」に次いで、韓国料理としてお勧めのお店である。
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=105117489
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント