SSブログ

生涯不変のビーチサンダル「げんべい」 [ショッピング]

夏も終わりに近づいた中、このシーズンの足元といえばビーサン。

月並みではあるが、ずっとリピートし続けているのが「げんべい」のビーサン。
Ge01.jpg

今回は横浜横須賀道路からアクセスのいい、逗葉新道にある長柄店にて購入。
Ge04.jpg

店の中にはそれぞれのサイズ、そしてロゴの付いたものと無しのものが所狭しと陳列されている。
Ge03.jpg

リピートする理由は、やはりその履き心地の良さ。

ビーサンなんてどれを選んでも同じだろうと思うが、どうしても親指(第1趾)と第2趾の鼻緒の当たっている部分や足の甲に当たっている部分が擦れて痛くなったり、ソールが固くてどうもしっくりこないことがある。

これが前回の履き込んだビーサン。
Ge02.jpg

確かにソールに荷重の掛かる指の形状に合わせて、ソールの表面がしなやかに凹んでおり次第に自分の足裏の形に馴染んでくる。

さらに天然ゴムの素材を活かした丁度良い柔らかさによって、歩いた時にソールが足裏にくっついてくる感覚がいいし、鼻緒で痛くなることもない。

かなりの距離を1度にビーサンで歩くことは稀だが、その差は歴然としてくる。

たかがビーサンされどビーサン。

これだけはどうやら生涯同じブランドを使うつもりだ。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント