SSブログ

クロスバイクの2つの楽しみ [自転車]

週末の風の吹かない今日のような日は、クロスバイクで出来るだけ週一で走るようにしている。

そのメインのコースは多摩川サイクリングロード。
Cy05.jpg

初心者の自分としては今のところ、二子橋を起点に東のスカイブリッジか、西の関戸橋の橋を目指し、それぞれ片道20km、往復で40kmをメインルートにしている。

どちらのコースを選ぶかは、往路を向かい風にしてキツくし、復路を追い風にして楽にする風の条件で、さらに川の東京側か川崎側かを決める。

今日は午後から南風になるため、午前中に関戸橋まで。
Cy03.jpg

そして途中、多摩川の眺めのいいところや、同じサイクリストが集うところで休憩し、度々その方々と会話する。

ちなみに静かで木陰があって眺めのいいところの1つは、登戸の堰が一望出来る「舟島稲荷神社」。
Cy02.jpg
ここは地元のおじいちゃんおばあちゃんがこのベンチに座っていることが多く、時に会話させて頂く。

今日は是政橋の袂のセブンイレブンで、日本で働かれている3人の海外の方々としばし会話。
Cy11.jpg

一人の方のバイクが同じCannondaleだったので、30年前のバイクのこと、またこのメーカーのことで話が盛り上がった。

走ることでエクササイズになることと、別のスポーツの世界の会話の面白さがあって楽しい。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント