SSブログ

「ゼロで死ね」ビル・パーキンス著 [読書]

最高気温9℃の今日、昼前後の少しは暖かい時間を狙って2時間程、顔は痛いが防寒対策でまだ楽しめた。
Ts01.jpg

さすがに来週の寒波では無理。

さて還暦後2年目に突入、同じ仕事を続けながら好きなウインドし、遅ればせながら上場投資信託を少しずつ勉強し、平均健康寿命72歳を意識していたところ、ハッと目を覚まさせられた本。
Ts02.jpg

残った人生を、十分に生きる1つの考え方を教えられた。

「人生でしなければならない一番大切な仕事は、思い出づくり」、「人生は経験の合計」という言葉が刺さり、平均健康寿命までの約10年、今出来ることを計画的にやろうと。

まず短期的にはやっとコロナ5類への引き下げが見えてきたので、幹事として春以降に大学のサークルの同窓会の開催をアナウンスすることから始める。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

静謐な一日

僕は「刺さる」よりも「響く」方がいいな。
by 静謐な一日 (2023-01-23 14:38) 

Jetlag

静謐な一日さん。
コメントありがとうございます。
確かに「響く」という言葉がここには合いますね。

by Jetlag (2023-01-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント