SSブログ

港町Drager Strandlinien @コペンハーゲン [デンマーク]

コペンハーゲン空港から、タクシーで約10分と非常に近いところにある19世紀前半に栄えた港町Drager Strandlinien。
Dra01.jpg
コペンハーゲンに住んでいる方から教えてもらったチェックインしてからフライトまで2時間以上時間に余裕があるときにお勧めのコースとのこと。

街全体が、クリームイエロー系の壁色と、黒のサッシ色で統一感があり綺麗だ。
Dra02.jpg

そして街の中に入っていくと、日本にも似た茅葺き屋根の情緒ある家がある。
この地方も冬場は雪が降るので、屋根の勾配は急だ。
Dra03.jpg

飾り付けもお洒落で、こんな絵や、
Dra04.jpg

壊れた自転車を黒く塗ってハンドルの籠の部分に花が活けてあるユニークなアイデア。
Dra05.jpg

そして海辺のストリートのCafe Blinkにて、カプチーノとアップルパイを。
Dra06.jpg
このアップルパイは、その香ばしい林檎の味と中に入っているクリームの味が絶妙に合っていて美味しい。

まだ時間があるということで、このウェイトレスお勧めのデンマーク産、ツボルグ(Tuborg)ビールを。
Dra07.jpg

見た目苦みで勝負かと思いきや、苦みはそんなになく、飲みやすい。
飲んだ後、ちょっと旨みを感じるピルスナー系。
デンマークといえばカールスバーグだが、こちらも現在はその子会社とのことだが今度からこれも日本にいるときにオーダーしてみたいビールだ。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

Jet

なゆさん、のりたまさん。
ありがとうございます。
最初からビールだけにしておけばよかったと少し後悔しています・・・
でもこのアップルパイはかなりいけてました。
by Jet (2012-06-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント