SSブログ

ヴェローナ(イタリア北部ドライブ旅行その7) [イタリア]

ボルツァーノより南下して、ロミオとジュリエットの街ヴェローナへ。
Vel12.jpg

山岳部から街の観光へ一変。
ジュリエッタの家のバルコニー前は、観光客でいっぱい。
Vel13.jpg

アレーナでは、オペラが屋外で開催されている。
Vel14.jpg
Vel11.jpg

観光はそこそこに、この街で良かったのは、トラットリア" I Masenini"というレストラン。
http://www.imasenini.com/trattoria/eng/latrattoria.html
Vel01.jpg

店のウェイターのホスピタリティーが素晴らしく、食事もそこそこの値段で美味い。
今回のイタリア訪問で食したレストランで1,2位に値する。

まずはMan'isというイタリアのビール。
Vel08.jpg

コクがあるビールだ。
Vel10.jpg

驚いたのは、半分まで注いだビールのビンをビールクーラーならぬワインクーラーに入れて冷やしてくれる。
Vel09.jpg

そして、リーズナブルでお勧めの白ワインを2つ紹介してもらう。
1つ目はソアーヴェのタメッリーニ。
Vel06.jpg

軽くて飲みやすく、それだけかなと思いきや飲んでるといい香りとコクが微妙に出てくる。
結構好きな部類。

これにカプレーゼのサラダを合わせて飲む。
モッツァレラチーズの白、トマトの赤、バジリコの緑の配色は、確かに象徴的イタリアン。
Vel05.jpg
いい組み合わせかな。

2つ目はボルツァーノのエレナ・ヴァルフ。
Vel07.jpg

酸味と深みのあるワイン。
こちらの方は肉系に程よく合った。
Vel03.jpg
Vel04.jpg

そして、これらと一緒に食べた蟹のミソと魚介系のパスタ。
Vel02.jpg

ヴェローナで食べたものも美味かったが、これが一番か。

やはりイタリアの食の深さには恐れ入る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0