SSブログ

ついにミーレの食洗機、LIXILのシステムキッチンリシェルSIにラインアップ [ハウジング]

これから購入される方には朗報。

昨年「LIXILのシステムキッチンリシェルSIにミーレの食洗機導入難関の道」でこの件に触れて、ブログの閲覧数が他のテーマに比べて最も多いのに驚いていた。
https://bandwidth.blog.ss-blog.jp/2019-11-30

やはりニーズが多かったのか、ついにミーレの食洗機、LIXILのシステムキッチンリシェルSIにラインアップされた。
https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/s/miele/

この内容を見てみると、基本は変わっていないことが分かる。

こちらが昨年入れたウチのミーレ。
Mi01.jpg

そしてこれがWebの写真。
miele_con_img023.jpg

リシェルの特徴の下が窪んだ形のところから、化粧パネルのラインが出っ張ったような形になっており、ラインが揃っていないのも同じ。

そして、横から見ると少し金属フレーム部が見えるというネガな点は、サイドパネルを入れることによって解消しているが、これも以前と同じ。

ウチでは敢えてこのサイドパネルは入れなかった。

それはこのサイドパネルが床の下まで形成されることによって、下が窪んだ部分のさらに下のエッジのライン(黒い嵩上げ部)が、分断される形になるから。

どちらを取るかは好み次第。

そして、「その他」のところに、「ミーレ製食器洗い機は、リクシルオーナーズクラブの[LIXIL長期保証サービス(有料)]の対象外となります。」と謳っているのも同じ。
ここはどうしても釘を刺したいらしい。

それでもLIXILの推奨する食洗機にはパナソニックのスライドオープン型しかなかった時代から、使い勝手のいいフロントオープン型食洗機のミーレが標準にて選べるようになったことは拍手。

実際に数ヶ月使ってみて、ラインが揃っていないという見た目のネガなことは本当に小さく、それに比較して収納能力の多さ、使い勝手の良さは素晴らしく、ミーレを導入してホントに良かったとのことでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント