SSブログ

第2回「リモート呑み会」、次回「消息確認会」? [Disaster]

大学時代の同好会のOB会にて、第2回目のリモート呑み会を半年ぶりに実施。
https://bandwidth.blog.ss-blog.jp/2020-05-09

少し下火になっているリモート呑み会、この刻々と変化するコロナ禍、『あくまでも参加可能な方のみで結構ですので、賛同頂ける方、よろしくお願い致します。』とLINEにて参加者を募って、1部のメンバーのみで実施した。
Ri01.jpg

それぞれの今の家庭、会社、学校での状況や、学生時代の昔話で花咲いたが、話題の中心になったのは、今年10月に企画してキャンセルとなった3年ぶりのOB会をいつのタイミングで、どうやって実施するかだった。

結論として我々歳を重ねた者としては、男性の健康寿命72歳として、時間軸で残りの少ない人生をどう楽しく生きるかが重要なので、来年後半に計画しようということになった。

但し方法としては、それを出来るだけ回避する手段、場所、そしてその意思に賛同する人のみ、そのリスクは自分で取る人のみでやろうということになった。

またこのリモート呑み会の継続については還暦を過ぎた大先輩が、『独り者の俺がちゃんと生きているか消息を確認する会にしてくれ!』と半分冗談、半分マジで切実なお言葉を頂いたので、次回「消息確認会」ということで、懲りずに実施しようと思っている。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント