SSブログ

セーリングボランティア活動(6日目) [東京オリンピック]

今日はRS:X級の決勝のメダルレース。

注目は2年前の材木座でのフォイルクリニックにてお会いしたトーマス・ゴヤード。
https://bandwidth.blog.ss-blog.jp/2019-08-13

風は8ノット(4m/s)の微風だがそれでも決行され、男子のメダル獲得のドラマがあった。

それは10名の選手の内、スタートにて3名も規定の時間より早く飛び出してオンコースサイド(OCS)となってしまい、その中にトーマスも入っていたことだ。

折角ここまで2位だったのにこのことでメダル獲得出来なくなるのではとヒヤヒヤだったが、結果ネットでトーマスは2位をキープで銀メダルを確保することが出来た。

https://olympics.com/tokyo-2020/olympic-games/ja/results/sailing/overall-results-rs-x-men.htm

トーマスには表彰式後に直接一言"Congratulations!"とコメントさせてもらった。

一方、決勝で1位だったが1ポイント差で銅メダルに手が届かず涙をのんだイスラエルのコーヘン。
ミックスゾーンでのインタビューの補助に入って、「これがオリンピック、セーリングという競技、今日は呑んで癒す」と言って「ふー」とため息をしていたのが対照的だった。

ウインドの種目で微力ながらボランティアとしてサポートさせて頂き、合わせてレース、表彰式、記者会見までこの目で観ることが出来、感謝に尽きる次第である。
Sl07.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント