富士スピードウェイ・本コースパレードラン@ROADSTER オーナーズミーティング [ロードスターRF]
富士スピードウェイ・本コースをパレードランといえど走れる機会があったので、ROADSTER オーナーズミーティングへ。
https://motor-fan.jp/mf/article/133791/
集められた駐車場では殆どの車が個性的に仕上げられており、そのウンチクを聞くのが一つの楽しみ、共通の話題に花が咲く。
当日はNDを開発された当時の主査、そして現在マツダのアンバサダー 山本修弘さんがわざわざ広島から来られており、駐車場で気軽に会話させて頂いた。
興味深かった山本さんのコメントは、次期NEロードスターに関して。
NDまでのエンジンの性能、サウンドも一つの味であるが、EVのモーターはあくまでも1つの手段であり、人馬一体の心ときめくドライビングフィーリングはEVでも出していけるのではないかと、昨年からお客様からそんな声を聞いているとおっしゃっていたところが、暗にEV化を示唆されていたことが印象的だった。
また車を丁寧に扱って綺麗に保っているという証に是非マフラーの筒の内側を磨いて下さいとおっしゃっていたことが、靴が磨かれていてコバの部分まで綺麗にしているとその方の紳士的な姿勢が伺われるのと同じだと思った次第である。
最後に雨漏りの件も事実として聞き入れて下さった。
さてまずは本コースのメインストレートにNA, NB, NC, NDの順に整列。
総勢65台の集結は圧巻である。
コースを2周、オフィシャルカーの先導の下、2列体制を維持しながら部分的に車間をかなり取って加速していく。
ここは30Rのアドバンコーナーでの映像。
本コースの高低差、コーナーの実際のRの小ささ、D1で路面に刻まれたタイヤ痕を、マイカーにてありがたくリアルに感じさせて頂いた。
https://motor-fan.jp/mf/article/133791/
集められた駐車場では殆どの車が個性的に仕上げられており、そのウンチクを聞くのが一つの楽しみ、共通の話題に花が咲く。
当日はNDを開発された当時の主査、そして現在マツダのアンバサダー 山本修弘さんがわざわざ広島から来られており、駐車場で気軽に会話させて頂いた。
興味深かった山本さんのコメントは、次期NEロードスターに関して。
NDまでのエンジンの性能、サウンドも一つの味であるが、EVのモーターはあくまでも1つの手段であり、人馬一体の心ときめくドライビングフィーリングはEVでも出していけるのではないかと、昨年からお客様からそんな声を聞いているとおっしゃっていたところが、暗にEV化を示唆されていたことが印象的だった。
また車を丁寧に扱って綺麗に保っているという証に是非マフラーの筒の内側を磨いて下さいとおっしゃっていたことが、靴が磨かれていてコバの部分まで綺麗にしているとその方の紳士的な姿勢が伺われるのと同じだと思った次第である。
最後に雨漏りの件も事実として聞き入れて下さった。
さてまずは本コースのメインストレートにNA, NB, NC, NDの順に整列。
総勢65台の集結は圧巻である。
コースを2周、オフィシャルカーの先導の下、2列体制を維持しながら部分的に車間をかなり取って加速していく。
ここは30Rのアドバンコーナーでの映像。
本コースの高低差、コーナーの実際のRの小ささ、D1で路面に刻まれたタイヤ痕を、マイカーにてありがたくリアルに感じさせて頂いた。
コメント 0